mxkxs-xxv's blog

mxkxs-xxv's blog

ギターに埋もれたい

ギター紹介

こんにちは

 

こんばんは

 

私が所有しているギターを紹介したいと思います。

 

EDWARDS E-SN-185TO

 

f:id:MxKxS_xxv:20170321183200j:image

C4、Marty Friedman、BABYMETALなどで活躍している大村孝佳さんのシグネチャーモデルです。

 

実際にステージで使用されているギターは、ESP製のスナッパー7弦モデル。

 

EDWARDS製で仕様は違えど、見た目は本人仕様でアガります。

 

詳しい仕様はこちら

http://www.espguitars.co.jp/edwards/sn/E-SN-185TO.html

 

とにかく弾きやすい

ボディシェイプもさることながら

 

なんと言っても

太めのグリップとサテンフィニッシュ

 

弾きやすすぎ…

 

購入時にESP製のスナッパーやFenderストラトキャスターも弾き比べましたが

 

ダントツで大村孝佳モデルの圧勝

 

ベビメタファンではありますが、クオリティの高さと弾きやすさに惚れて購入してしまいました。

 

ミュージシャンモデル

 

ESPを問わずGibsunやFenderはもちろん、国内外メーカーからミュージシャンモデルを発売しています。

http://www.espguitars.co.jp/gallery/

 

よほど好きなギタリストが居ない限りは手に取りにくいアーティストモデルですが

 

仕様、木材など現場仕様に近いものまで扱われているので、今からギターを始める方やセカンドギターをお考えの方は選んでみるのもいいかもしれませんね。

 

さいごに

私が所有しているギターやエフェクターエフェクターボードを作る過程などを書いていきます。

新しく導入する機材などのレビューも予定してます。

 

よろしくお願いします