mxkxs-xxv's blog

mxkxs-xxv's blog

ギターに埋もれたい

FAT Experience tour行ってきた!

こんはんわ

 

 

今日もNACS関連見て元気つけてます

 

 

今回は、FAT Experience tour 2017に行ってきた話しです。

 

ヤバイ…ホンモノ…

 

FAT Experience tourとは

 

簡単に言うと、B'z松本さんのギターテクニシャンチームが制作している機材を実際に見て触って試奏出来ちゃうイベントです。

 

http://www.fat-tokyo.com/fat-tokyo.com/FATDiv..html

 

もちろん、B'zでのライブやソロライブでもFAT製品が使われています。

 

ということは

 

松本孝弘仕様の機材で試奏できちゃう!!

 

ヤバイの極みです

 

 

憧れのギタリストと同じ機材でギターが弾ける

 

夢が叶ったと言っても同然

 

実際に弾いてみると…

 

 

B'zだ…松本孝弘の音だ…やべぇ…

 

音色はクリーンからクランチ、リードやバッキングまでライブで使用している音色が楽しめます。

 

何と言っても

 

Fixed wahをかけた時のソロ音色がもう

 

抜けすぎてる

 

一音弾いただけで、憧れの松本孝弘サウンドだし気持ちよすぎる。

 

(FAT製品買い占めたい…)

 

プリアンプがすごい…!

 

今年行われた松本孝弘さんのソロツアーで初お目見えになったFAT製のプリアンプ

 

ライブツアーでは、サポートギタリストの大賀好修さんが使用していましたね。

 

f:id:MxKxS_xxv:20170411225448j:image

 

B'zでお馴染みの白いアンプの上に赤くて小さいアンプがプリアンプになります

(ちゃっかり自前ギターと記念撮影…!)

 

白いアンプの電源は入っていなかったのですが、わがまま言って入れてもらいました。

 

ありがとうございます

 

今回は、クリーン専用のヘッドアンプだそうです。

 

このアンプも弾かせてもらいましたが、これまた最高。

 

これにコーラスをかけて弾いたら、思わず"TIME"のイントロを弾いてしまいます。

 

テックの方からそのボタン押したら歪むよと言われてスイッチオンしたら…

 

快感…!

 

一瞬で出したい音が出てしまいました

 

このプリアンプ欲しい…

 

 

FATすんごい…

全ての音色をくまなく堪能しました…

 

気になっていたリードサウンドですが、あまり歪んでいない印象でした。

 

ボリュームでゲインを稼いでいく具合だと思います。

 

クリーンサウンドは、極上の一言。

しかし、コンプが予想よりキツイ印象でした。

 

大きい会場だと程よいかも?!

 

Fixed wahは欲しい…

ほんとに音が抜けまくるんだもの…

 

 

 

さいごに

B'zファンでなくても、ギターキッズなら参加してみると良いイベントです。

 

グラミー賞まで獲ったトップギタリストを支えているテックチームが誇る最高のアンプやエフェクターの数々

 

試さない訳ないです

 

最高でした

 

 

ありがとうございました